京7研春のQ&A祭り

これはなに 支配人さーん!春ですよー!(時候の挨拶) 今回は春ということで京7研春1のQ&A祭りを開催します!!! 簡単に言うと,新歓期ということで弊団体のことについて知ってもらおうという企画です. 京7研について聞いてみたいことがあれば以下のフォー…

【7研アドカレDay25】記事作成RTA

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画2022の最終日の記事です。 Day24の記事: シスターズタワーバトル~2022年環境を振り返る~ 祝!完走!!! 2022/12/25 21:00、タイマースタート。 これはなに この企画はなに? 供養① ~ないセトリn連単~ この企画は?…

【7研アドカレDay22】スタートライン

脚本、構成、演出、作詞、作曲、音響監督、宣伝監修*1、この世の全てに手をいれた男’総監督茂木伸太郎’ 彼の引退際に放った一言は人々をナナシスへと駆り立てた。 「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる・・・。探せ!この世の全てをそこに置いてきた!」 人々…

【7研アドカレDay18】ナナシスキャラカラーまとめ

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画2022の18日目の記事です。 Day17の記事: 【7研アドカレDay17】セブンスファンが考えるBe Your Light Day19の記事: またあした 絶賛18きっぷで京都からラーメン二郎ひばりヶ丘店1に向かっているgakkaakaです。 過酷…

【7研アドカレDay16】細かすぎて伝わらないナナシスの好きなところ10選

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画2022の16日目の記事です。 Day15の記事: 【7研アドカレDay15】 スカウトキャラバンガチャの謎!?~ガバガバ確率推定~ Day17の記事: またあした 15日のアドカレが疾すぎて自分の担当日を15日だと勘違いして絶望して…

【7研アドカレDay13】gakkaakaさんの深夜徘徊について行ってみた 〜シズカ嬢推しとチャチャ様推しのほのぼの深夜散歩〜

Sha na na na na na na na... Sha na na na na na na... Sha na na na na na na na... Wow oh Wow oh Sha na na na na na na na... Sha na na na na na na... Come on Come on oh oh I'm ハンバーガー 寒くなりましたね。(ダブルミーニング) みなさんごき…

【7研アドカレDay12】『青春コンプレックス』をベース視点で語る

アローラ、岬サニーゴです。ナナシスに関係ない話をします*1。 day11の記事:【7研アドカレDay11】劇場版とナナシス day13の記事:coming soon... 記事一覧:ADVENTAR 突然の余談 昨日のたかはしさんの記事で 明日のご担当は岬サニーゴさんです。ナナシスと…

【7研アドカレday 10】角森ロナさんって誰?年収は?彼氏は?口癖は「ふええ」って本当?調べてみました!

免罪符 (参考文献: https://calcitappi.hatenablog.com/entry/2021/11/24/171359 ) 免罪符 角森ロナさんのプロフィール 年収はいくら? 地球は角森ロナさん6人分って本当? 口癖は「ふぇぇ」って本当? 角森ロナさんに彼氏はいるの? まとめ おまけ 角森ロナ…

【7研アドカレDay9】Reboot:秩父長瀞探訪紀

僕に天使はいつ舞い降りてくれるんですか⁉ 天使の3P!の2期をいつまでも待っています。 これはなに? この記事は7研連合アドカレ企画2022の9日目の記事です。 adventar.org 注意 この記事は一部「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」のネタバ…

【7研アドカレDay6】ムスビ ~パルデアのすがた~

これはなに? この記事は7研連合アドカレ企画2022の6日目の記事です。 adventar.org おことわり いつもの これはなに? おことわり ご挨拶 12/18(日)のイベントいえば? 本題 キャラメイク編 性別・肌 名前 髪型 名前2 髪型2 髪色 アイメイク、リップ他 ほく…

【7研アドカレDay5】ない特報

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画2022の5日目の記事です。 Day4の記事: 薫の夏、夏のビードロ☆シンフォニー説 Day6の記事: またあした この記事のほとんどは奈良健康ランドの提供でお送りしています。 アクセス以外は最高の場所なのでみなさんも有…

【7研アドカレDay3】京都駅発着18切符旅BEST3

アローラ、岬サニーゴです。ナナシスに関係ない話をします。 day2の記事:ナナシスの続け方 day4の記事:薫の夏、夏のビードロ☆シンフォニー説 記事一覧:ADVENTAR ちなみに去年のアドカレはこちら。去年は3日目とケツから3日目を担当しました。今年も何故か…

【7研アドカレDay2】ナナシスの続け方

はじめに はじめましてこんにちはこんばんはおはようございますおやすみなさいいってらっしゃいおかえりまたあした、京ナナ研期待の新星白米と申します。 私の唯一の長所はナナシスを初めてからほぼ毎日ログインしほぼ全てのイベント報酬を手に入れているこ…

【7研アドカレDay1】ないセトリダービー2022開催!!!!

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画2022の1日目の記事です。 記念すべき初日の担当は去年に引き続き 読み込んでいます… 今年もやるぞ〜〜〜〜!!!!!ないセトリダービー2022!!!!! 申し遅れました、アドカレ企画主催(たぶん)の京大ナナシス研…

第六回会報「移動式例会(参加者2人)」

これはなに 明けましておめでとうございます!1 4U河口湖回です! ……と言いつつ河口湖までの道中とその道中で同行者と喋ってた内容をちょっと丁寧にまとめたものですね。 都合上ライブ後に感想書く時間取れないなとなって拙速に筆を執っているため読みづらか…

【7研アドカレDay25】ないセトリダービー

これはなに これは7研連合アドカレ企画のDay25、最終日の記事です。 祝!完走!!!! 気がついたら4度目の記事になっていたgakkaakaです。 唐突なアドカレ企画に参加してくださった各大学のみなさん、本当にありがとうございました。 今回は以前の記事で募…

【7研アドカレDay23】ウマ娘60文字歌詞ダービー

はじめに この記事は7研連合アドカレ企画の23日目です。 アローラ、岬サニーゴです。 アドカレの最初から3日目と最後から3日目を担当しています。 アドカレの企画当初は、執筆者が集まらないと思っており「ナナスタライブの12/19を最終日にする」だとか「隔…

【7研アドカレDay22】つづき

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の22日目です。 全部埋まっとるやんけ、、、しかも誰一人記事落としてない、、、 皆々様、(人''▽`)ありがとう☆ございます。 「ありがとう」の変換初手で「(人''▽`)ありがとう☆」が来るこのパソコンはなに? 先月…

【7研アドカレDay17】ナナシス楽曲の好きな韻。

はじめに この記事は7研連合アドカレ企画の17日目です。 こんにちは、はじめまして。晴れた日曜日をゴミ箱に捨てるようなアイドル担当支配人、Haruです。京大ナナシス研と京大解釈は自由サークルに所属しています。 そんなサークルはない はじめに 自己紹介 …

【7研アドカレDay16】STAY☆GOLDと黄金の旅路 ※おまけもあるよ

これはなに これは7研連合アドカレ企画の16日目の記事です。 1ヶ月前から温めていただけあって文量マシマシです、読んで。 今回の内容は、タイトルの通り STAY☆GOLDの歌詞考察です! ええ、研究会ですから歌詞の研究は基本中の基本ですよ。 特にSTAY☆GOLDは…

【7研アドカレDay12】ないセトリダービー開催のお知らせ

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の12日目の記事です。 埋まったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(全人類やる反応) 初日ぶりのgakkaakaです。 見切り発車の企画がまさかの完走を迎えそうなのでいっちょ企画内企画…

【7研アドカレDay10】ナナシスの嬉しいところ

はじめに こちらは7研連合アドカレ企画10日目の記事になります。急な企画なのにたくさん記事が集まっていてすごい(ンアアァ~~↑スゴォィィ.....↑)になってます。これもコンテンツの持つ“力”なのか…… 本題 初めまして。黄リンと申します。 黄リンの黄はYELLOWのことら…

【7研アドカレDay5】AiRBLUEの話

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の5日目です。 t7sのオタクの特技その① 「バトンをつなぐこと」 枠はまだ4名分あります! ほんまに何書いても大丈夫なので、奮ってご参加ください! ウチらでナナシス盛り上げていこ — 京大ナナシス研究会 (@KUonji…

【7研アドカレDay3】ナナシスの冬であるところのQOP書籍をご紹介……

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の2日目です。 みんなの登録、待ってるぜ!!!!! これはなに 挨拶 導入 概略 推しポイント 羽生田ミトで繋がるふたり 幕開け EP.00 -Summer Days Crossroads- ファーブの音楽 『7th CHRISTMAS ROCK FESTIVAL』の…

【7研アドカレDay1】ファーブに勝手にぼくの趣味を語らせるSS

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の1日目です。 初日の担当は京7研の諸悪の根源会長1、gakkaakaです。 これはなに 説明しよう Frequently Asked Question それで今回の内容は? ガール・ミーツ・ワールド こんなんでいいのかアドベントカレンダー …

第五回会報「ないセトリ会」

これはなに いよいよ今週末に迫ったNANASUTA L-I-V-E-!!のセトリを予想してみよう!という会(Twitter上の身内鍵TLで行われた)です。 弊研究会は本当におしまいだと思います。 本文に入る前に先手必勝のおまじないをかけようと思います。 これはなに 出演者を…

第四回会報「概念会(仮想非例会, 参加者2)」

これはなに アローラ、gakkaakaと申します。 久々にオタクとDiscordでナナシスのお話をしたので備忘録。 それはそれとしてナナシス(アプリ)からフェードアウトしつつあり、震える。1 まあファンミは行ったし、ライブは両日行くんですけどね。 これはなに で…

最終話『やりつくされたエピソード紹介をあえてやる』

*この記事は投稿大会-001の最終日の記事です。 参ります。 初代中の人のgakkaakaです。 会員数1とかいう自称研究会1から、アイノシズク早押し解釈大会2ができるまでに会員数が増えてこのような投稿リレー企画も実現でき、また、ナナシスというコンテンツとし…

第三話『Y.A.さんの亡霊』

この記事は投稿大会-001の三日目の記事です。 こんにちは。psmです。 吉井彩実さんの亡霊*1です。2年間成仏できずに現世を彷徨っています。 もともとの計画では“深淵”を書くつもりでいたのですが、参考資料を摂取したら感情がもってかれてベッドに臥せってし…

第二話『SAKURA〜WNo4 Cover〜/4U』

*この記事は投稿大会-001の二日目の記事です。 アローラ、岬サニーゴです。任意のナナシス楽曲の4Uカバーを考え続けた結果4Uの亡霊と揶揄されるようになりましたが、今回はちゃんと根拠のある曲について語ります。 亡霊と言われても、そもそもナナシスに触れ…