【7研アドカレDay5】AiRBLUEの話

これはなに

この記事は7研連合アドカレ企画の5日目です。

f:id:natsu393:20211204225541j:plain

t7sのオタクの特技その①

「バトンをつなぐこと」

枠はまだ4名分あります! ほんまに何書いても大丈夫なので、奮ってご参加ください!

※追記※ この記事書いてる間に残り3枠になってました

 

 

おことわり

f:id:natsu393:20211201160705j:plain

解釈は自由

ご挨拶

Day5担当のpsmです。

武道館当たりでナナシスの楽曲を漁り始めてから早3年、忙しさや金欠、昨今のご時世、そして様々な歪み*1もあり、実はナナスタ1stが初現地でした。

 

いや、マジで楽しかった。結局Ci+LUSが最強ってわけですよ。

弊研会長gakkaakaとヘドバンしてたところを目撃されていたらしく、大変お恥ずかしい限りです。「次」は肩組んで一緒にヘドバンしましょう。

 

 

 

 

次 ⇒ ナナスタ2nd

 

 

 

 

チケット一般で握れました!!!!!!!!!!!!!!

やった―――――――――――!!!!!!!!!!!!

  • 空色スキップ Le☆S☆Ca
  • Girls Talk!!  Ci+LUS(通話部分アレンジ版)
  • またあした 九条ウメ&春日部ハル(パート分け&ハモりあり)

対戦よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

#ないセトリ会

 

ということで、ナナスタ2ndは夜の部のみ参戦します。筋肉痛に効くストレッチ知ってたら教えてください。(特に首)

 

本題に入ります。

 

AiRBLUEの話

 

そもそもこの話をしようと思ったきっかけはコレ。

Spotify MY Tops Songs 2021」

f:id:natsu393:20211204233904p:plain f:id:natsu393:20211204234417p:plain

2,3,5位にナナシスのユニットが入っているのは当然として、AiRBLUE?

 

「AiRBLUE」とは?

CUE!というアイドルコンテンツのユニット名で、簡単に言えばナナシス777☆SISTERSみたいな立ち位置のユニットです。(ほんまか?)

 

Flower(4人)+Bird(4人)+Wind(4人)+Moon(4人)=AiRBLUE

うぃっち(4人)+にこら(2人)+しす(3人)+さんぼん(3人)=777☆SISTERS

 

こんな感じ。(ほんまか?)

psmはCUE!のゲームやってないし現場にも行ってないので、キャラのことはあんまりよく知らないのです。気になった方は下のリンクから軽く調べてみてください。(ただし、ゲームは今サービス停止中です)

www.cue-liber.jp

 

じゃあなんでAiRBLUEの話をするかっていうと、、、

曲がマジでいい。本当にいい。特にいいのがこのアルバム「Talk about everything」

open.spotify.com

 

このアルバムを狂ったように聞きまくってたので、アーティスト別再生数で 2位、3位、5位のナナシスのユニットを抑えてトップに立ってしまったということです。

特に4,7,8あたりは個別にヘビロテもしてました。お酒飲みながら。

最近数字が10数個並んでるとその中から3つ選びたくなる病気にかかっているので言っちゃいますが、これが競馬だったら、単勝4、馬単4-8、3連単4-8-7で勝負します。

 

ミライキャンバス

このアルバム「Talk about everything」の中で特に好きな単勝4の話ミライキャンバスの話をちょろっとします。(昨日の記事の最後で触れられてた気がします。握手!)

 

私に似た誰かが笑っていて

手を伸ばしても すり抜けてゆく

自分だけが遠くて 色を失っているよ

むすびchang...

f:id:natsu393:20211205025522p:plain

ムスビchang

涙のたび 消したくなるような日も

背中見せて描いた勇気

それはいつか 誰かの強さにきっとなるから

ロナchang...

f:id:natsu393:20211205024934p:plain

ロナchang

背中を押す「777☆SISTERS

背中で語る「AiRBLUE」←セブンス?

#解釈は自由

 

赤 青 緑 黄色

オレンジ 虹 みんなの色

この手に託された筆に色を背負い

笑顔たくさん溢れるように

描きたい 描いてゆきたい

少しずつ見えてきたよ 私たちの未来

CメロはEP.6.0のラストです。エンディングです。多くは語りません。

f:id:natsu393:20211205022117p:plain

ねぇ、キミはなにがしたい?

 

おまけ

Talk about everything」は単体としていい曲が多いのですが、アルバム全体での流れやアンサーソングの関係もあるみたいなので(詳しくは下記リンク先で解説してくれてます)解釈のオタクは読んで絶叫してください。ぼくは新幹線の中で絶叫しました。

ameblo.jp

 

air blueの話

突然ですが、パキスタンの格安航空会社「air blue(エア・ブルー)」の話をします。(AiRBLUE関連の調べものしてる時にやたらとヒットしたので調べてみました)

 

パキスタン最大の空港「カラチ・ジンナー国際空港(KHI)」をハブに、パキスタン国内・中東らへんを飛んでいるみたいです。

 

主な就航路線

・ラホール国際空港(LHE/パキスタン

イスラマバード国際空港(ISB/パキスタン

ドバイ国際空港(DXB/UAE

・キングアブドゥルアズィーズ国際空港(JED/サウジアラビア

 

座席はエコノミークラスのみです。格安航空だから仕方ないね。

レビューはピーチとどっこいどっこいのようです。

 

1.エア・ブルーのレビュー

f:id:natsu393:20211205011542j:plain

2.ピーチのレビュー

f:id:natsu393:20211205011746j:plain

 

まぁ当然ですが、psm自身は乗ったことはありません。

疫病や紛争など、昨今の情勢を鑑みると危険極まりない地域かと思いますが、もしAiRBLUEのオタクさんの中で、中東・パキスタンなどのイスラム圏でお仕事されている方がいらっしゃったら、一度乗ってみたらいかがでしょうか。レポお待ちしております。

なんだか飛行機に乗りたくなってきました。

きっと心は遥か 遥か

まだ遠くまで飛べるわ

叶えたい出来事が溢れてる

 

ところで、飛行機といえば、青空の彼方にすっと伸びる飛行機雲は本当に綺麗ですね。

ハルカゼ~You were here~でも歌われています。

君と見てた飛行機雲はいつか

彼方に届いたかな

教室の窓ぎわ

僕らきっとわかっていた

 

ここで問題です。

Question

日本中央競馬において、親子での無敗の3冠を初めて成し遂げ、2021年11月28日のジャパンカップ(G1)の勝利をもって引退した、名前が「飛行機雲」という意味の競走馬は何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Answer

youtu.be

 

つづく。

 

*1:Y井A実さん事件。こちら参照