2021-01-01から1年間の記事一覧

【7研アドカレDay25】ないセトリダービー

これはなに これは7研連合アドカレ企画のDay25、最終日の記事です。 祝!完走!!!! 気がついたら4度目の記事になっていたgakkaakaです。 唐突なアドカレ企画に参加してくださった各大学のみなさん、本当にありがとうございました。 今回は以前の記事で募…

【7研アドカレDay23】ウマ娘60文字歌詞ダービー

はじめに この記事は7研連合アドカレ企画の23日目です。 アローラ、岬サニーゴです。 アドカレの最初から3日目と最後から3日目を担当しています。 アドカレの企画当初は、執筆者が集まらないと思っており「ナナスタライブの12/19を最終日にする」だとか「隔…

【7研アドカレDay22】つづき

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の22日目です。 全部埋まっとるやんけ、、、しかも誰一人記事落としてない、、、 皆々様、(人''▽`)ありがとう☆ございます。 「ありがとう」の変換初手で「(人''▽`)ありがとう☆」が来るこのパソコンはなに? 先月…

【7研アドカレDay17】ナナシス楽曲の好きな韻。

はじめに この記事は7研連合アドカレ企画の17日目です。 こんにちは、はじめまして。晴れた日曜日をゴミ箱に捨てるようなアイドル担当支配人、Haruです。京大ナナシス研と京大解釈は自由サークルに所属しています。 そんなサークルはない はじめに 自己紹介 …

【7研アドカレDay16】STAY☆GOLDと黄金の旅路 ※おまけもあるよ

これはなに これは7研連合アドカレ企画の16日目の記事です。 1ヶ月前から温めていただけあって文量マシマシです、読んで。 今回の内容は、タイトルの通り STAY☆GOLDの歌詞考察です! ええ、研究会ですから歌詞の研究は基本中の基本ですよ。 特にSTAY☆GOLDは…

【7研アドカレDay12】ないセトリダービー開催のお知らせ

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の12日目の記事です。 埋まったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(全人類やる反応) 初日ぶりのgakkaakaです。 見切り発車の企画がまさかの完走を迎えそうなのでいっちょ企画内企画…

【7研アドカレDay10】ナナシスの嬉しいところ

はじめに こちらは7研連合アドカレ企画10日目の記事になります。急な企画なのにたくさん記事が集まっていてすごい(ンアアァ~~↑スゴォィィ.....↑)になってます。これもコンテンツの持つ“力”なのか…… 本題 初めまして。黄リンと申します。 黄リンの黄はYELLOWのことら…

【7研アドカレDay5】AiRBLUEの話

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の5日目です。 t7sのオタクの特技その① 「バトンをつなぐこと」 枠はまだ4名分あります! ほんまに何書いても大丈夫なので、奮ってご参加ください! ウチらでナナシス盛り上げていこ — 京大ナナシス研究会 (@KUonji…

【7研アドカレDay3】ナナシスの冬であるところのQOP書籍をご紹介……

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の2日目です。 みんなの登録、待ってるぜ!!!!! これはなに 挨拶 導入 概略 推しポイント 羽生田ミトで繋がるふたり 幕開け EP.00 -Summer Days Crossroads- ファーブの音楽 『7th CHRISTMAS ROCK FESTIVAL』の…

【7研アドカレDay1】ファーブに勝手にぼくの趣味を語らせるSS

これはなに この記事は7研連合アドカレ企画の1日目です。 初日の担当は京7研の諸悪の根源会長1、gakkaakaです。 これはなに 説明しよう Frequently Asked Question それで今回の内容は? ガール・ミーツ・ワールド こんなんでいいのかアドベントカレンダー …

第五回会報「ないセトリ会」

これはなに いよいよ今週末に迫ったNANASUTA L-I-V-E-!!のセトリを予想してみよう!という会(Twitter上の身内鍵TLで行われた)です。 弊研究会は本当におしまいだと思います。 本文に入る前に先手必勝のおまじないをかけようと思います。 これはなに 出演者を…

第四回会報「概念会(仮想非例会, 参加者2)」

これはなに アローラ、gakkaakaと申します。 久々にオタクとDiscordでナナシスのお話をしたので備忘録。 それはそれとしてナナシス(アプリ)からフェードアウトしつつあり、震える。1 まあファンミは行ったし、ライブは両日行くんですけどね。 これはなに で…

最終話『やりつくされたエピソード紹介をあえてやる』

*この記事は投稿大会-001の最終日の記事です。 参ります。 初代中の人のgakkaakaです。 会員数1とかいう自称研究会1から、アイノシズク早押し解釈大会2ができるまでに会員数が増えてこのような投稿リレー企画も実現でき、また、ナナシスというコンテンツとし…

第三話『Y.A.さんの亡霊』

この記事は投稿大会-001の三日目の記事です。 こんにちは。psmです。 吉井彩実さんの亡霊*1です。2年間成仏できずに現世を彷徨っています。 もともとの計画では“深淵”を書くつもりでいたのですが、参考資料を摂取したら感情がもってかれてベッドに臥せってし…

第二話『SAKURA〜WNo4 Cover〜/4U』

*この記事は投稿大会-001の二日目の記事です。 アローラ、岬サニーゴです。任意のナナシス楽曲の4Uカバーを考え続けた結果4Uの亡霊と揶揄されるようになりましたが、今回はちゃんと根拠のある曲について語ります。 亡霊と言われても、そもそもナナシスに触れ…

第一話『おすすめのナナシス楽曲をご紹介……』

*この記事は投稿大会-001の初日の記事です。 こんにちは。二人目の会員であるらしい葛です。 今回の私の記事ですが……………………………… めちゃくちゃデカい目的語を使っちゃってて……………………………… ごめんなさい……………………………… 楽曲についてかじりたてなので表現とか言葉…

投稿大会-001のお知らせ

初めまして、岬サニーゴと申します。今までの会報の執筆者とは別人でまともです。 会員が2人しかいなかった弊研究会ですが、ありがたいことに今年度で8人にまで増え(自分も増えたうちの1人ですが)少しは研究"会"らしさが出たように思います。世間の目が優し…