第一話『おすすめのナナシス楽曲をご紹介……』

*この記事は投稿大会-001の初日の記事です。

 

こんにちは。二人目の会員であるらしい葛です。

 

今回の私の記事ですが………………………………

 

 

 

めちゃくちゃデカい目的語を使っちゃってて………………………………

 

 

ごめんなさい………………………………

 

 

楽曲についてかじりたてなので表現とか言葉を間違えているかもしれません
ご了承ください………………………………

 

 

 

 

 

 はじまるよ~~~~~~ん*1

 

 

 

 

 

open.spotify.comhttps://music.youtube.com/watch?v=15FcK343I8o

 

4thライブで流れたことで有名です。

セブンスシスターズの多くの曲の作曲を担当してらっしゃるkzさんの曲です。跳ねる感じがSpakle☆Time!!を想起させて楽しい曲。

livetuneの曲だと他にもYellow*2がオススメです。

open.spotify.com

www.nicovideo.jp

サビ裏のメロディが最高。自分は次の客入れでもし流れたら爆踊りしたい欲求でぐちゃぐちゃになる。だから、全人類聴いて同じ病を発症してくれ。

 

 

 

 

open.spotify.com

www.youtube.com

(確か)QOPワンマンday1の客入れで流れた曲です。もしかしたらNumbだったかもしれない。

『フェイントを掛ける』のフェイント(feint)ではなく『かすかな』『気絶、卒倒』という意味のフェイントです。

気絶するくらい『天国に近い場所』ってことですね。

Linkin ParkはMeteoraとかHybrid Theoryに収録されている曲がオススメです。

あとはCure for the Itch (搔痒の治療)って曲がありますが……

open.spotify.comItch for the Cure (治療の搔痒)って曲もこの世に存在します。

open.spotify.com

というわけで次はBring Me The Horizon、通称BMTHです。

 

 

  • Happy song / Bring Me The Horizon

open.spotify.com

www.youtube.com

5thライブでは確実に流れた曲です。もしかしたらQOPワンマンの時も流れていたかもしれない。

BMTHの特徴としてフックの効いたイントロから入ってヴォーカルが閉塞感ある感じで進行した後サビとかサビ直前で弾けるっていうところがあります。Cメロ入ったらそれ以降弾けっぱなし。例その2↓

open.spotify.com

www.youtube.com

DEATH STRANDINGのための書き下ろし楽曲です。良い。

BMTHの歌詞はとてもKID BLUEみがあるのでそこも良いですね。

最後にもう一曲↓

open.spotify.com

www.youtube.com

Itch for the Cureがこの曲のオーバーチュアみたいなところがあります。『王を殺す者』、めちゃくちゃにカッコいい概念だと思ってしまう。同様にAXiSが好き。

突然入る日本語歌詞に絶妙にダサいけど日本の曲に突然英語が入るようなものなので当然許す。

 

  • Champagne Showers / LMFAO

 

open.spotify.com

youtu.be

 

5thライブで流れました。

 

陽キャがたむろしてるところで流れていそうな曲。

 

茂木さんはLMFAO (Laughing My Fucking Ass Offの略。ひどい名前ですね)の曲が好きらしく5thライブに加え4thライブでこの曲以外にParty Rock Anthem*3という曲を流しています。

 

open.spotify.com

www.youtube.com

ザ・陽キャの曲という印象ですが歌詞をよく見ると陽キャです。

茂木さん……嘘だよな……?

 

 

  • You Need Me, I Don't Need You / Ed Seeran

 

open.spotify.com

youtu.be

4thライブと5thライブで流れました。

韻の踏み方が超気持ちいい。筆者はかなり好きです。

Ed Seeranさんだと次の曲も良い。

open.spotify.com

www.youtube.com

ん? 『Shape of You』………………………………??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natsu393:20210220230753j:plain

 あ!!!!!!! ヤバい!!!!!!!!!!!!! 

オタク(全人類)!!!!!!

SHAPE OF HEARTを読め!!!!!

2019年2月のイベントエピソードであるところのSHAPE OF HEARTはメインエピソードに匹敵するくらい重要なので。

 

  • Pastel Graph / 羽田千乃 (CV : 本渡楓)

open.spotify.com

虹の話してるし歌詞が茂木さんに近いからいずれ客入れで流れると思う。

今日からサブスク解禁です! アイコネをよろしくお願いします!

 

 

  • Memorial Live 『Melody in the Pocket』 客入れ

 

 

f:id:natsu393:20210220231603p:plain

魚拓の意味も込めて

f:id:natsu393:20210220232757p:plain

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1533175912

茂木さん、俺の負け*4だよ。

ちなみにSpakle☆Time!!でみんな空色ペンラを点けており、暗転した瞬間、武道館に青空ができていました。自分はまずここで達した。

このセトリ、できる範囲でSpotifyにまとめておきました。ご活用ください。

open.spotify.com

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

オススメのナナシス(ライブで流れた客入れ)楽曲をご紹介しました。

ご覧の通り客入れBGMがめちゃくちゃいいし文脈ある場合があるので、ナナシス現場はなるべく早く開場するのも手ですよ。

あと1st/2nd/3rd/4Uの情報を欲しています。Twitterで探したけど自分には見つかりませんでした。

ライブ円盤に客入れプレイリストつけてくれね~かなァ。

 

読者の皆様の楽曲digの参考になれば幸いです。

 

参考 :

 

open.spotify.com

 

//thttps://twitter.com/bakochin/status/1065456914190884865?s=20https://twitter.com/bakochin/status/1065456914190884865?s=20witter.com/bakochin/status/1065456914190884865?s=20

*1:『よ~ん』とは同好会員の中で流行っている言葉である。原型は終助詞『よ』または同意を表す「そうなんだな」「それ!」と推測され、『よ』『よな』→『よん』→『よ~ん』に変化したとされている。最近では気分が高揚したが言葉が追いつかない際に感嘆詞として単独で使うこともしばしばある。


*2:

open.spotify.com

www.youtube.com

*3:これもパーティーロックアンセムらしい。

*4:俺はMelody in the Pocket現地だけど、お前は?