【7研アドカレDay5】ない特報


これはなに

この記事は7研連合アドカレ企画20225日目の記事です。

Day4の記事: 薫の夏、夏のビードロ☆シンフォニー説

Day6の記事: またあした









この記事のほとんどは奈良健康ランドの提供でお送りしています。

アクセス以外は最高の場所なのでみなさんも有料サウナエリアで握手しましょう。1

それはそれとしてあの無計画性で知られるgakkaakaが1日前から原稿を書いています!!!!









追記: 帰宅してDay4の記事を読みました。

めちゃくちゃ良い記事でしたね。
7研特有(嘘)の拡大解釈が大好きなのでもっとやってほしいものです。




勘弁してください。2

閑話休題































今回は独自ルート3で手に入れた、Tokyo 7th シスターズ 6+7+8th Anniversary Live Along the way Day3で発表されかねない特報をいち早くお届けしちゃいます!!

一体どんな特報なんでしょうか!楽しみですね!!





















特報①































特報①とは?

説明が遅れました。
この記事は存在しない特報を妄想予想してハッピーな気分になろうという企画です。

ちょっとだけDay1とDay2の話していいですか?いいよいいよあり!

先に任意のε>0で抑えられる情報量のネタバレをします。 特報がないやんけ!!!
別に発表を見に行っているわけではないけれど、あの映像(情報量 < ε)から何も発表ないのはちょっと肩透かしでした(gakkaakaがお気持ち表明を解禁するシーン)。
あとシンプルに特報がなくてコンテンツの今後が心配なのです……

かくかくしかじか4で一緒に帰洛する京7研会員と一緒とない特報について話し合うことと相成りました。5

ない特報の基本理念としてはこうです。

  1. 「それはねーよ」と笑顔になれる
  2. 存在したら特報級のビッグな発表ではある
  3. あったらあったで嬉しい
  4. 人を不幸にしない
  5. でも何よりDay3"では"発表されなさそうなことが大事

てな感じでやっていきましょう、ない特報 -Along the way編-!














特報②































岬が最初に言ってたやつです。

まだ1stが終わってないはずだが……?

将来的にある特報となりそうですが、少なくともDay3では発表されないのがいいですね。

Re:SONANCEだとBluenote Theoryが個人的に大好きです。

これは全然関係ない、そう本当に全然関係ないspotifyの2022プレイバック。









ないんだろう、整合性が……!6




特報③































再来年の発表をするなよ。

これはリマインドなんですが、2024年8月28日は晴海シンジュちゃん0歳のお誕生日です!!!

めでたいですね。覚えておいてください。

考えすぎて気が狂った結果、ナナスタメンバーの幼少期編エピソードはある特報だと思ってシィちゃん誕生祭にしました。
エピソード系はありかねない7のが怖いですね。

晴海シンジュ誕生祭、どんなイベントか考えてみました。

  1. お馴染みのぴあアリーナMMで開催することにしましょう(キャパ10k)
  2. チケット代(出産祝い)10k
  3. プレゼントボックス8に育児用品を入れる
    1. 集まった育児用品は全て寄付
  4. さわら(9歳)とかじか(4歳)バージョンのサンボン楽曲が聴ける
  5. 晴海家のアルバムをスライドショーで上映
  6. イベント終盤にあの演出2034年になる
  7. サンボンリボンのソロライブが始まる
  8. ないセトリが回収される
  9. 14歳のサマーソーダ宛のフラスタが立つ
  10. パンフレットが晴海家の2024年時点のアルバムになっている(サワラさんやカジカちゃんの七五三など)
  11. 物販で哺乳瓶を販売
  12. 物販でシィちゃんの産湯を限定販売

ざっとこんなところでしょうか(?????)。

ない特報がないイベントになってしまいました。
この辺で終わりにしておきます。




特報④































エピソード系はありかねないとか言ってたのは何だったんだ。

久遠寺家のSP、大杉さんの個別EPです。

久遠寺シズカさんのお傍にずっといるが故の苦悩や久遠寺シズカさんの知られざる一面を教えてほしいです(個人的願望)。
だから、大杉さんである必要があったのですね。

大杉さんをはじめ、ナナシスに登場するイケおじメインのEPがあってもいいんじゃないか?
実際砂山トオルさんとかサダモトさん(あと初代支配人……9)とかのEPを読んでみたい気持ちがあります。

あとは五燈田や滑川の後日譚EPもあったら嬉しいですね。
滑川は地味にファンが多いのであるかもしれない(ほんまか?)。

ただ、このEPには致命的な問題があり、基本的に声も一枚絵もないのでピクトグラムが喋るだけのノベルゲーと化してしまう可能性があります。
逆に一枚絵作って超強力な育成専用カードにしちゃうのもありですね。

拝啓 ナナシス運営さん 待ってます。 gakkaaka 敬具




超特報①































今や有名な事実となっているナナシスのオーディションにはStar☆Glitterの歌唱があったという話。

当然全キャラのStar☆Glitter聴きたいですよね!?

オーディション音源解禁してください!!!!今の口座残高ぐらいまでなら出せます!!!!!!!

50曲ぐらい同じ曲が収録されているアルバム、恐怖ですね……











え?



















ガチでなんなんだよ……

というわけで、50曲ぐらいStar☆Glitterが入ってても大丈夫だな!ヨシ!




超特報②
































  1. gakkaaka㊙️情報、京都在住なのに奈良健康ランド有料サウナエリアの年パスを持っている。
  2. Q. gakkaakaの車はgakkaaCar、gakkaakaの下宿はgakkaa家ですが、gakkaakaのお父さん、お母さんは?A. gakkapapa, gakkamama
  3. 詳細は伏せますが、京7研です。
  4. "かくかくしかじか"に潜む、"かじか"。
  5. これ(も)嘘で、ほとんど岬の何気ないギャグにインスパイアされて僕が勝手に考えてます。
  6. もしもこれらのアーティストで好きなのがある人はDay3で握手しましょう。邦ロックなら手広く聴いてるので大体握手できます。
  7. そっちもねーよ。
  8. 失われたプレボ文化に涙を流しています。今井麻夏さんのプレボに50円を入れたのはいい思い出です。これは50円くれる今井麻夏さん
  9. 藤原啓治さん……