【7研アドカレDay25】ないセトリダービー


これはなに

これは7研連合アドカレ企画Day25、最終日の記事です。

祝!完走!!!!




気がついたら4度目の記事になっていたgakkaakaです。
唐突なアドカレ企画に参加してくださった各大学のみなさん、本当にありがとうございました。

今回は以前の記事で募集したないセトリを発表していきます。

ダービーとは言いましたがアワード形式で部門ごとにノミネートセトリと受賞セトリを発表していきます。

f:id:natsu393:20211223235540j:plain
先手必勝。

一体どんなトチ狂った強い幻覚概念が登場するのか⁉️
乞うご期待!!!!





























公式が言ってるだけ部門

説明不要、単に公式が言ってるだけなセトリです。

こちらがノミネートされた作品です。

  • Crazy Girls Beat / WITCH NUMBER 4

  • You Can't Win / Ci+LUS

  • Hello…my friend / 春日部ハル, 九条ウメ

以上3作品でした!(他人事)
この中で最もgakkaakaが狂ったセトリは……1









Hello…my friend / 春日部ハル, 九条ウメ









でした!




狂う〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️🤯🙇‍♂️🙇‍♂️👏👏🙇‍♂️(二礼二拍一礼)




わたしはサウナに行く用事があったため夜の部のみの参戦となりましたが、無事にこれを聴けてキョダイカンジョウ2になりました。


デカすぎ。
以下、理由を述べます。




まず話は遡ること1stライブ。
九条ウメ役の山下まみさんが知恵熱発熱のためライブを急遽降板、その代役として篠田みなみさんがHello…my friendを他の4Uメンバーと歌唱した過去があります。


そして今回のライブにて2人揃って歌唱というわけですね。




感情がデカすぎる‼️




これ見て。

f:id:natsu393:20211225093643p:plain

f:id:natsu393:20211224002034p:plain

f:id:natsu393:20211224002040p:plain

f:id:natsu393:20211224002027p:plain

f:id:natsu393:20211224002046p:plain

f:id:natsu393:20211224002058p:plain

イベントエピソード INTO THE 2ND GEAR 終幕 〜繋ぐ手と手〜より。

f:id:natsu393:20211224002935j:plain

f:id:natsu393:20211224002938j:plain

これの大きな声ポイント

f:id:natsu393:20211224003538p:plain

f:id:natsu393:20211224003544p:plain

f:id:natsu393:20211224003557p:plain

f:id:natsu393:20211224003609p:plain

f:id:natsu393:20211224003622p:plain

f:id:natsu393:20211224003615p:plain

f:id:natsu393:20211224003603p:plain

f:id:natsu393:20211224003550p:plain

カジカちゃんにすら連絡先を聞けないが春日部には自分から聞いた。

イベントエピソード 姉妹ガールズバンド〜4Uの新弟子!?〜の巻 より。




間違いなく春日部は"my friend"として認識していそうな事実がカジカちゃんを犠牲にして得られました。3

そんな二人がハロマイ歌うのは!ズルだろ!!!






それはそれとしてハモリが破茶滅茶に上手かったので他の曲でもやってみてほしい。
以上公式が言ってるだけ部門でした。




gakkaaka、昼公演を干してサウナに行く

これいる?

いや、別の記事にしたらよかったんですがせっかくなのでご報告を……
読みたければ読んでください


今回訪れたサウナはこちら、RAKU SPA 1010 神田さんです!(画像なし)
f:id:natsu393:20211224004614j:plain (画像盗用)

日曜ということもあり、人が多すぎる!
受付でサウナ利用者専用のタオルを借りました、これがないとサウナから追い出されるらしい。
しかしながらサウナは人が多くて良いことが何もないため半ば絶望しつつ浴室に入ると洗い場に列が!!!!!


狂う‼️①




兎にも角にも身体を清めないことにはサウナに入れないのできちんと待って洗って1セット目。
サウナマット(ビート板)の枚数で人数制限を行っていたため自前のサウナマットはお役御免。

gakkaakaさんが入室しました。

f:id:natsu393:20211224010941j:plain

既に5人ほどいる中、温度の高い上段角の特等席4を確保。へっ、甘ちゃんが!
上段でだいたい100℃ですかね。やや多湿。




ちなみに今回の装備ですがフル装備で行ったため

  • サウナハット(自作ポケット付き)
  • Sony WF-SP900(メモリ内蔵型防水完全ワイヤレスイヤホン)
  • Xiaomi Mi Band 5(防水スマートウォッチ、心拍数が計れる)
  • サウナマット(今回は出番なし)

でした。
カメラ付き電子機器の持ち込みが禁止なのでセーフだな!ヨシ!
イヤホンとか爆発したら洒落にならないのでサウナハットの耳元を湿らせて温度を下げるなどの工夫を施しています。


みんな静かに入ってるしイヤホンの出番無いなと思っていると、なんとおじさんが汗をピチピチし始めた!!!!!!!!


狂う‼️②




だから、WF-SP900で遮音する必要があったんですね(ノイズキャンセリング機能無し)。
そんなこんなで狂う前に音漏れに注意しながらPsychedelic Trance(軒並みBPM140台なので心拍が曲に対して走り気味になったタイミングで出れば良い)で世界に浸ります。


1セット終了。水風呂へ。

f:id:natsu393:20211224011449j:plain

このオッサンが入ってるときは16°とかですが、自分のときは14℃弱でした。
チラー×冬場でこれぐらいになるんですかね。
水風呂はだいたい3人ぐらいで満員。


2分ほど水風呂に入ってよしなな心拍になってきたので休憩へ……




休憩スペースが、無い!


狂う‼️③




たぶんここだろうなという場所は高々3人掛けですし、椅子こそ一つはありましたが争奪戦が巻き起こってますし、その椅子そもそもスタッフ出入り口の目の前だしで結局メイン風呂の角の縁で休憩、なんとこれがどんぴしゃり。
1セット目からととのう体質なのでサウナも水風呂も長目に入りましたがこれがヌバラシイ。


続いて2セット目、人数制限によりサウナ待ち。


狂う‼️④




gakkaakaさんが入室しました。

また上段が空いてるが、この玉座に座るのは京7研会長であるところの私で良いか?


まあ入ったら入ったでサ室内おしゃべり若造とまたも汗ピチピチおじさん(一体何が目的なんだ)がいましたが、途中からM1グランプリの敗者復活戦のキュウを見てました。めっちゃ面白かったのでイヤホン起動せず。


キュウが終わったところで人の流れを読み早めの退室。
なんと京7研サウナ支部部長はサ室の人間の動向に目を光らせることで水風呂と休憩のタイミングを意図的にずらして休憩スペースの確保ができます。
そうして水風呂(1分半)の後に手に入れた休憩スペースは……ヌルついていた!


狂う‼️⑤




発狂ゲージ溜まってきました。
さすがのgakkaakaも使う予定のなかった自前のサウナマットで領域展開。


サウナも水風呂も短時間で済ませたのにそこそこ休憩したのでラスト3セット目。
"本気"で行かせてもらう──


が、サ室待ち。


狂う‼️⑥




どんだけ人いるんだよ。
ここで上段行くより下段で人流読みながらM1見てるほうが楽しいということに気付き、見取り図とハライチを鑑賞。
見取り図はいつもと比べて手応えが怪しいがハライチはマジで面白かった、なお時間。
タイムアウトのボカーンで笑い取るのはいいが時間内に収めろよ、なんで敗者復活した?(金属の痛ファン)


水風呂→休憩→ととのい→終了!




せっかくなので薬草風呂で身体を温めて帰りました。3時間コースは何かと忙しいと感じた日の1ページ。

今回の総評……




日曜はサウナに行くべきではない。




現場からは以上です。
どちらかというと設備がどうこうとかいう問題ではなかったですかね、まあ強いて言えば休憩スペースはもっと欲しいな。


しきじや白山湯がイカれてるだけという説しかないため中の下(の下)という評価とさせていただきます。
休憩スペースのヌルつきだけはいただけない。




謎のコーナー終了です。






出走登録されたセトリ群

Purple Rays QOP
夏影 -summer lights- 春日部ハル(+777☆S)
TRIGGER★HAPPY 芹沢モモカ
SHAKE!!~フリフリしちゃえ~ gakkaaka & psm
君はレモネード Le☆S☆Ca
タブーの色 白鳥トモエ、春日部ハル
相思相愛リフレクション 野ノ原ヒメ,佐伯ヒナ,九条ウメ,鰐淵エモコ
またあした(弾き語り) 茂木伸太郎
Dreaming bird KARAKURI 2039
Mela! 有栖シラユキ
14歳のサマーソーダ 4U
You Can't Win (Giga Remix) Reol,KARAKURI,鏡音リン,鏡音レン
花咲キオトメ(田中秀和 REMIX) WITCH NUMBER 4
お願い☆My Boy Ci+LUS
ヒラリ/ヒトリ/キラリ 七花少女
ミルコ・デ・ムーロ エイシンフラッシュ
ポリリズム SiSH
Unison KARAKURI(空栗ヒトハ/フタバ)
パズル(ROUND TABLE) サンボンリボン
Deep-Connect NI+CORA
Qami Qami by Maléna KARAKURI
Шум by Go_A ジェダ・ダイヤモンド
Fuego by Eleni Foureira アレサンドラ・スース
New Rules by Dua Lipa 天堂寺ムスビ
I Miss You by Clean Bandit KARAKURI 2039
Euphoria by Loreen Le☆S☆Ca
IMAGINE THE FUTURE 新アイドル
キミがいた季節 モカ、シンジュ

他言語部門

海外シーンからの参戦です。

以下の楽曲がノミネートされました。

Qami Qami by Maléna KARAKURI
Шум by Go_A ジェダ・ダイヤモンド
Fuego by Eleni Foureira アレサンドラ・スース
New Rules by Dua Lipa 天堂寺ムスビ
I Miss You by Clean Bandit KARAKURI 2039
Euphoria by Loreen Le☆S☆Ca

最優秀gakkaakaに刺さりすぎた賞

gakkaakaの独断と偏見で決めるこの中で一番素晴らしいセトリは……(ドラムロール)









Шум / ジェダ・ダイヤモンド






です!!!!!!!!!!!!文句は言わせない!!!!!!!!!!

完全に趣味の話なんですが、洋楽(?)はあまり聴かないのですが海外EDMをよく聴いていて特にPsychedelic Tranceというジャンルをかなりよく聴いてます。

これはルーツにGoa Tranceを持つジャンルなのですが、この"Goa"というのはインドの地名です。

元々ゴアでTrance文化が栄えていたんですが、紛争でゴアに出兵していた兵士さんたちがこのGoa Tranceを祖国イスラエルに持ち込んで独自の発展を遂げたのが先に述べましたPsychedelic Tranceです。


さて話を例のセトリに戻すと、アーティスト名はGo_A(ウクライナ出身)、そんでもって曲もゴアの民謡にかなり似ています。5

そして、ジェダについてなんですがダイヤモンド姓はユダヤに多い姓となっております。

やっぱりユダヤ教といえばイスラエルみたいなところあるじゃないですか。6

  1. ゴアとイスラエルには並々ならぬ関係がある
  2. この曲の宗教性はゴアにも通じている
  3. ダイヤモンド姓はイスラエルに多め

つまり──




ジェダ・ダイヤモンドが歌うには出来すぎた歴史的事実が揃っている!!!!


全ては骨の芯までサイケフリークなgakkaakaのために存在した……?




mkobayashimeさん、マジでありがとうございました。良い曲でした。


投稿者からの選出理由など

今年バズりましたからね ソロで芯のある歌い方ができそうな人ということで、せっかくなんでデビュー祝を


祝い方が独特すぎる。






REMIX部門

ナナシス楽曲をみなさん思い思いのコンポーザーにRemixしてもらいました。

以下のやつらが参戦。

またあした(弾き語り) 茂木伸太郎
花咲キオトメ(田中秀和 REMIX) WITCH NUMBER 4
You Can't Win (Giga Remix) Reol,KARAKURI,鏡音リン,鏡音レン

弾き語りもRemixということで。

でもこの弾き語り、歌唱担当がおかしくないか……?




最多ソリデイ獲得楽曲

gakkaakaの声がデカすぎて他のソリデイ7が消されてしまった楽曲は……









You Can't Win (Giga Remix) / Reol,KARAKURI,鏡音リン,鏡音レン




でした!

KARAKURI(sisters) ←わかる
鏡音リン,鏡音レン(siblings) ←ややわかる
Reol ←お前は一体どこから現れた




投稿者さんのコメントが全てです。


投稿者: ナイアルラトホテップ

Gigaのドロップをナナシスライブで聞きたくない人間はこの世にいないため。


その通りです。
YCNだったら個人的にはTeddyRoidでもいいかな〜とも。

天晴れ。

Giga Remixのイメージ↓




TeddyRoid Remixのイメージ↓






1日以上30日未満の勾留部門

ブローカーのアジトを自白するまで拘留します。

出走登録は以下の通り。

SHAKE!!~フリフリしちゃえ~ gakkaaka & psm
IMAGINE THE FUTURE 新アイドル
ミルコ・デ・ムーロ エイシンフラッシュ

もう意味わかんないだろ。

一番最初のやつは楽曲名で「おっ」と思わされて歌唱担当で腹抱えて笑ってました。
ちなみに一番フリフリするのはです(Crazy Girls Beat)。掛かった馬のように首振ります。




一発ギャグだから無罪放免

ミルコ・デ・ムーロ / エイシンフラッシュのネタがイマイチ分からなかった人向けの解説です。

笑えた人は読まなくてヨシ。





なんとなくコドーモ・デ・ヒーローっぽいのはわかりますよね。

じゃあミルコ・デ・ムーロってなんだよという話なんですが、
ミルコ・デムーロ騎手です。

これには久遠寺シズカさんもニッコリ。

エイシンフラッシュというのはM・デムーロ騎手が2012天皇賞で秋の盾を獲得した際に騎乗していた(ウマ娘化済)です。
天皇(現在の上皇陛下)が観覧されており、天覧試合ということで勝利後には騎手が天皇に立て膝をつくという敬意あふれるエピソードなどありますがその辺は興味あったら調べてみてください。


以下、投稿者の供述。


投稿者: 真中らぁら

ごめんなさい


反省の態度が見られるため執行猶予1年とします。






病院か警察かどちらかは行ったほうがいいらしいセトリ






IMAGINE THE FUTURE / 新アイドル




会員コメント。


サニーゴ

IMAGINE THE FUTURE / 新アイドル
筑波大学メッセージソングじゃあないんだよな。せめて新アイドルの詳細を待ってくれ。
新アイドルのビジュアル的には合唱曲は合わないような気がするので、歌詞据え置きでいい感じにシンセガチガチの曲になると自分は喜びます。


わたしもそう思います(なんでデビューしてすぐ築大を背負って行く羽目になるんだよ……)。

SoundCloudにRemixが上がってるかと思って探しましたがありませんでした。かなしいね。




投稿者コメント。


投稿者: 筑波大学ナナシス同好会

未来だから。それとIMAGINE THE FUTUREは全筑波大生の魂の歌だから個人的にも歌ってほしい。


解釈が突飛すぎる。8






闇鍋部門

他ジャンルからのカバーをご紹介......

夏影 -summer lights- 春日部ハル(+777☆S)
TRIGGER★HAPPY 芹沢モモカ
タブーの色 白鳥トモエ、春日部ハル
ポリリズム SiSH
Mela! 有栖シラユキ
パズル(ROUND TABLE) サンボンリボン
Deep-Connect NI+CORA
キミがいた季節 モカ、シンジュ

BEMANI楽曲からアニソン、一般楽曲、終わったコンテンツの曲まで幅広く登録していただきました。

超個人的にもSiSHはPerfumeだしヤスタカーーー!!!って言ってる。 そんなに詳しくはないですけど。




会員の声


サニーゴ

曲調とフレーズがかなりサンボンですね。幼くはないが大人にもなりきれない少女像がちょうどハマっていて脱帽。中原岬視点でしか考えたことがなかったのですが、サンボンカバーはかなり明確なイメージが湧きました。


NHKにようこそ!履修者がいて助かった。

こちらは投稿者さんからのコメント。


投稿者: molily

サンボンリボン渋谷系… 町かどタンジェントでも良いです


町かどタンジェントの名前まで出てきてさすがに拍手喝采。未視聴です。9

今後ちょっと落ち着いた曲調でブラスの音がしているとサンボンリボンのことを思い浮かべる呪いがかかりました。




会員の声2

  • キミがいた季節 / モモカ、シンジュ

レン

皆さんご存知SPR5の曲でございます。
この曲は告白できずに終わってしまった恋を歌っている曲です。

季節が流れてく 私を置いていく

二人はコニーがいなくなったことに納得できていない、すなわち2034年に未だ囚われていると解釈できます。

さよならも言えずに この想いも 言えず

シンジュはEPISODEで次のように言っています。
『誰かがいなくなるなら、別れは言えるようにしてくれ』
コニーが何も言わずにいなくなったこと、いなくなるコニーに何も言えなかったことに対する後悔を感じます。

SEASON OF LOVE恋の季節ですが、愛の季節とも読めます。
モカとシンジュがコニーに向けて親愛を歌っていると考えれば、"好きだよ"という歌詞も意味が通るはず。
完璧では?もはや歌わないという選択肢はないでしょう!


解釈は自由サークル期待の新人ですね。
投稿者に同じなのでここでは投稿者コメントは省略。

てかこの企画でSPR5の名前を見るなんて万に一つも考えていませんでした。
夢の向こう側へ の間奏がサイケっぽくて好きです。




全く関係ないがめちゃくちゃ好きな同名の曲(ときドル)↓






会長賞






Deep-Connect / NI+CORA






バトルガールハイスクールとかいうコンテンツのバカ強い曲なんですけど誰が知ってるんですかね。
曲名見た瞬間に声出した曲のひとつです。

CHECK'MATEの路線があるし(DJで綺麗に繋がりそうだし)マジでその手があったか〜〜〜〜って言ってます。
バトガかつf*fならホシノキズナやMelody Ringなんかはkzさん作曲で更にナナシス要素を高めることができますね。10

ホシノキズナ




Melody Ring↓




投稿者コメント。


投稿者: 静岡大学ナナシス同好会

(記入なし)


静7同、お前だったのか。Deep-Connectを知っていたのは(握手)。

ジャンルの振れ幅が破茶滅茶に大きく、闇鍋感が強くて楽しかったです。




福島・芝2000部門

他のアイドル系コンテンツより。

やはり他のコンテンツとも相性が良い。11ノミネートはこんな感じ。

Purple Rays QOP
Unison KARAKURI(空栗ヒトハ/フタバ)
君はレモネード Le☆S☆Ca
Dreaming bird KARAKURI 2039
相思相愛リフレクション 野ノ原ヒメ,佐伯ヒナ,九条ウメ,鰐淵エモコ
ヒラリ/ヒトリ/キラリ 七花少女

頭ひとつ抜けて解釈的に面白いカバーが多いイメージです。

先に言ってしまうと、

  • Unison(宝鐘マリン) / KARAKURI(空栗ヒトハ/フタバ)




がめちゃくちゃ良い解釈をしていたので投稿者コメントと一緒にご紹介。


投稿者: isaka

Dr.Sergeの趣味らしい


作曲Yunomiで納得なんだよなぁ……と思って聴いてみたらFuture BassではなくHyper Bass(電音部)寄りの楽曲で、展開で"ユニゾン"が気持ち良く耳に入ってくるように構成されておりKARAKURIにピッタリだな、と痛感。




あとはシンプルに秋奈さんの歌声で聴きたすぎるという点。

自分がコンテンツの文脈を追えていないものもあるのでそのへんは各会員で補完し合ってみました。




アイカツ!おじさんはかく語りき

  • Dreaming bird / KARAKURI 2039





Haru

アイカツスターズ!』に登場するアイドル、白銀リリィの楽曲です。拍子が変わったり突然早口パートが入ったりと歌唱難易度が非常に高く、KARAKURIの持つ歌唱力が存分に活きる一曲と言えるでしょう。
歌詞に関しては、正直"白銀リリィの楽曲"として読む際にも解釈の難しい部分があります。
それをさらにナナシスのアイドルの文脈と合わせて読むとなると、コメントする側としてはもう頭を抱えてしまいます。歌唱担当がKARAKURI 2039に設定されている真意も完全に掴めてはいないのですが、私は「EPISODE KARAKURIを経た後のKARAKURI、そしてエピソード5.0が関連しているため」と認識しました。
前者はコニーやナナスタシスターズとの交流を経てDr.Sergeの呪縛から解放され、ヒトフタちゃんがそれぞれ"個"を持つようになった状態ということです。そして、後者に関して考えるときに有効なのが、投稿者の方によってフォーカスされていた次の歌詞です。

その場所へ飛んでいくことはできない でもせめてこの歌声だけは届けたい! すべての傷を癒やす女神にはなれなくても 木漏れ日のような安らぎを 恐れることなどない この青空の向こうにいるあなたへ あなたへと歌う あなたへ

これ、私はめちゃくちゃエピソード5.0を感じました。5.0ということは、"あなた"はもちろん「あの人」です(5.0を読んだ方なら察しがつくはず)。ちなみに投稿者の方によると、ナナシスの歌詞においてひらがなの"あなた"は「あの人」のことを指しているらしい。 以上のコメントでどこまで投稿の意図を汲み取れたのか私には分かりませんが、ともかく是非一度聴いてみたい組み合わせだなと思いました。


早口が過ぎるだろ。




投稿者コメント。


その場所へ飛んでいくことはできない でもせめてこの歌声だけは届けたい! すべての傷を癒やす女神にはなれなくても 木漏れ日のような安らぎを 恐れることなどない この青空の向こうにいるあなたへ あなたへと歌う あなたへ


研内による犯行でした。




アイカツ!おじさんはかく語りき2

  • ヒラリ/ヒトリ/キラリ / 七花少女





Haru

アイカツ!』に登場する楽曲です。アップテンポかつややシリアスな曲調で、七花少女の楽曲だとスノードロップに近いでしょうか。
歌詞からは特に白鳥トモエとのシナジーが感じられますが、歌唱担当を七花少女に設定したのはこの曲が複数人で歌われるものだからだと推測しました。

スター くるくると 求められるものも変わる 選ばれるチャンスを つかみとれ!

前半に関しては、アイドルを「娯楽として市場で消費するモノ」と描く場面の多いナナシスの世界観を表している、と読み取ることができるかなと思います(ちなみに、当然ですがアイカツの世界はナナシスほど俗にまみれていません)。
後半はユニット結成計画時の七花メンバー達の心情に通じますね。

美しい白い鳥が はばたく
泳ぐために痛めた脚も忘れ
本物だけがあたえられる 感動

脚の痛みを忘れているかどうかは諸説ありますが、美しい白鳥が羽ばたくこと、そして「他人の真似(=偽物)ではなく、自分自身(=本物)で勝負すること」に関しては非常にトモエを感じます。

少し成長した後の七花少女がこの曲を歌うとバチっとハマると思います。今後のライブで聴けるのが楽しみですね。


『今後のライブで聴けるのが楽しみですね。』じゃあないんだよ。

ちなみにこのセトリは投稿者がわからないので本格的にバトルが始まるかもしれません……12






自首

  • Purple Rays / QOP




こちらのセトリの投稿者がわからず(任意なので当然わからないこともある)、狂っていたら自首してきました。

なぜ狂っていたか──。


投稿者: レン

Re:ステージ!よりオルタンシアの曲です。
ただの駄洒落です、それ以上でもそれ以下でもありません。突然ポップな感じの曲が始まって啞然とするオタクを眺めて愉悦に浸りたいだけです。
と思ってましたが、意外と歌詞もあっていると思います。
陽花が紫に向けた歌(個人の感想です)を、ファーブがムラサキに歌う。そして、後ろでユメノが興奮する。悪くないと思います。
なにか地雷を踏んでしまったみたいなのですが、気にせずにもっと爆破させていこうと思います。
千代ちゃんのキャラソンっていいですよね!


もちろんPurple Razeが意識されていますね。
あとリステのほうは紫で"ゆかり"と読むそうですが、それを"ムラサキ"に読み替えているのはめちゃくちゃ巧いと思いました。




──が。
原曲の小澤亜李さん歌唱、作曲ヒゲドライバーを許していいんですか!?
ウラオモテフォーチュンやロンロンへライライライ!やマカロンが食べたいを許していいんですか!?二度と空芯菜食べられないねぇ!?二度とマカロン食べられないねぇ!?










はい、食べられないのは私のほうです。
宗教は自由。




部門代表セトリ

個人的に、あと思い当たる約1名にぶっ刺さった(ぶっ刺さりそう)なセトリです。




君はレモネード / Le☆S☆Ca




8beatStory(通称エビスト)というコンテンツの楽曲なのですが……









吉井彩実さんが歌唱している‼️‼️‼️

狂う人が狂うやつです。
当然旧Le☆S☆Caですね。

歌詞もLe☆S☆Caらしい、というかまんまLe☆S☆Caの王道の青春微炭酸楽曲です。






東京・芝2400部門

王道。今はまだないセトリ。未来のスター。

まさかまさかでここのノミネート一番少ないの笑っちゃった。

14歳のサマーソーダ 4U
お願い☆My Boy Ci+LUS

ここにそんな感想入れるのも野暮ったいので、ご自身で自由な解釈をしてみてください。
丸投げしているわけではない、決して。

個人的に解釈に使う要素をちょっと書いてみます。

  • 九条ウメ(16)にとっての14歳(2032)とは?
  • Ci+LUSは片想いユニットだけど、両片思いだったら?

こんな感じですかね。ぜひ次のライブで無事に回収されることを願っておきましょう。




謝辞 -おわりに-

たくさんの回答ありがとうございました!
そして何よりDay25までバトンを繋いでくださったみなさんに最大限の感謝を!

新展開もあることですし、ナナシスのこれからに更なるがあることを願って2021アドベントカレンダーの締めくくりとさせていただきます。
お読みいただきありがとうございました!




7研連合アドカレ企画 Advent Calendar 2021これにて終幕です!ご参加いただいたみなさん、お読みいただいたみなさんに重ね重ね感謝を!
それでは、またあしたっ!


  1. 無論そんな企画ではない。

  2. デカい声が出る。ノーマル・特殊・威力150・守る貫通・必中・自身に混乱。

  3. 解釈は自由。

  4. 上段はともかく、角がいい理由としては空気が流れにくく人の出入りがあっても温度が変わりにくいことが挙げられます。個人の主観。

  5. 実際は"Shum"というウクライナで行われる宗教儀式で歌われている歌のアレンジ的なやつ。ただ自然崇拝の側面があり、ゴアの宗教と通ずる部分が多分にあります。

  6. 解釈は自由(紛争回避)。

  7. 同意の鳴き声。人語だと「それだよ」に相当。

  8. 解釈は自由サークル、どこ?

  9. 京7研会長はアニメを見ないでひたすらに楽曲だけを聴く活動をしています。まちカドまぞくならよいまちカンターレで異常行動をします。

  10. いくらナナシス要素が高まっても別コンテンツは別コンテンツですが……

  11. 闇鍋にもコンテンツ楽曲はありましたけど(バトガなど)アイドルっぽいかそうじゃないかで区別してます。

  12. 解釈は自由なので当然バトルなど発生しない。