投稿大会-001のお知らせ

初めまして、岬サニーゴと申します。今までの会報の執筆者とは別人でまともです。

会員が2人しかいなかった弊研究会ですが、ありがたいことに今年度で8人にまで増え(自分も増えたうちの1人ですが)少しは研究"会"らしさが出たように思います。世間の目が優しくなれば、会員で集まって円盤鑑賞会を開いたりして互いの仲を深めていきたいですね。

 

ナナシスというコンテンツはこの一年でとても大きく動いたと思っています。未来編であるEPISODE 5.0のリリースから始まり、劇場版映画の製作が発表され、ナナシス放送局がスタートし、そして何よりEPISODEシリーズの完結編となるEPISODE 6.0全7話がリリースされました。

残念ながら、感染症などの影響なのかライブが開催されなかったり、映画の公開が遅れ年内にできなかったりなど悲しいこともありました。しかし、代わりに過去のEPISODEの公開を何度か行ったため、自分のように新しくナナシスに触れることができた人もたくさんいると思いますし、既にナナシスを知っていた人であっても今一度ナナシスの過去のストーリーを振り返ることができ、完結編に備えることができたように感じます。

そしてこの2月の末に、延期されていた映画の上映が始まります。今までとは全く違う内容だということで、会員一同楽しみにしています。

 

今回はこの上映を祝したいと思い、この投稿大会-001を企画しました。上映開始日である2/26に向けて、会員が1人ずつナナシスに関する記事を投稿する予定です。増えた会員の自己紹介も兼ねれば良いかと思いましたが、諸般の事情により今回集まった会員は自分を含めて4人だけとなりました。

しかし、この4人のナナシスへの情熱はそれぞれ異なった方向で異質なため、各々読み応えのある独創的な記事を書くことは保証します。是非読んでみて下さい。

 

投稿スケジュールは以下のようになります。まあどうせみんな1日くらいは遅れて投稿するんですが

日程 ハンネ タイトル
2/22 (月) おすすめのナナシス楽曲をご紹介……
2/23 (火) サニーゴ SAKURA〜WNo4 Cover〜/4U
2/24 (水) 某しま Y.A.さんの亡霊
2/25 (木) gakkaaka やりつくされたエピソード紹介をあえてやる

タイトルは記事が投稿され次第記入していきます。会員について知っている方は、どんなタイトルでどんな内容なのか予想してみるのもいいかもしれませんね。初回ということで、その人が一番書きたいナナシスの話をしているように感じます。

 

 弊研究会初の企画、楽しんでいただければ幸いです。