【7研アドカレDay9】Reboot:秩父長瀞探訪紀

僕に天使はいつ舞い降りてくれるんですか⁉

天使の3P!の2期をいつまでも待っています。

これはなに?

この記事は7研連合アドカレ企画2022の9日目の記事です。

adventar.org

注意

この記事は一部「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」のネタバレを含んでおります。まだ見ていない人は見に行きましょう。

ご挨拶

こんばんは。せんです。レンだったりもします。

自分は学生フォーミュラサークルに参加していまして、本来であれば車両設計をしなければいけないのですが、モチベーションが上がらずこうしてアドカレを書いています。

はやく製作に入りたいですね!(何の話やねん)

それはともかく、先週末、Re:ステージのライブにあわせて、長瀞に旅行に行ってきました。というのも、長瀞では「わたてんプレフレコラボ」をやっていまして、百合姫購読者としては、行くしかないだろうと。

まぁ、そういうわけで、今回は長瀞旅行についてまとめていきたいと思います。

写真はすべてスマホ(iPhone8相当)かつ適当に撮ったものなので、画質等見づらいとは思いますが、ご了承ください。

本題

舞台巡りマップ

7時、JR久喜駅に到着。

まずは久喜駅から、東武伊勢崎線秩父鉄道を経由して御花畑駅へ。

2時間くらいかかりました。

秩父

秩父観光情報館にてシールラリー台紙を購入。

シールラリー台紙裏面(表面は後ほど)

浴衣姿の花ちゃんはかわいいですね。

その後、近くの祭の湯に移動し、みやこのシールを入手。(みやこのスタンディは撮り忘れました…)

朝早かったので、物販エリアのみで退散。10時頃に行ったので、そもそも温泉あいてませんでした。

ちなみにですが、祭の湯には、秩父美祭という温泉むすめもいました。よく調べてみるとCV稲川プロなんですね。

12/3はたまたま秩父夜祭の日で出店が多く並んでいたので、秩父名物のみそポテトを食べつつ秩父駅へ歩いていくことにしました。

みそは甘めで、ほくほくのポテトとの相性は良かったです。秩父に来る機会があれば、ぜひ食べてみてください。

長瀞

11時頃に長瀞に着。

まずは駅前の「まるぶつ」という店で割れせんべいを購入。

ここで松本のシールをゲット。コラボ期間なので、袋がわたてん仕様でした。

まるぶつのわれせんべい

出来立てなのであったかく、醬油の味もしっかり効いていて美味しかったです。恐らくですが、割ってから醬油をもう一度塗って焼き直しているので、醬油の味がはっきりと感じられます。ただ、口の中の水分がかなり奪われるので要注意です。

割れせんべいを食べつつ、岩畳のほうへ。道中で松本と夏音ちゃんのスタンディを撮影、「一本屋(ひともとや)」にて夏音ちゃんのシールを入手しました。

シールの入手条件が買い物だったので、ミルクキャラメルを購入。めっちゃ濃かったです。18日持っていくので、もしよかったら食べてみてください。

松本香子

小之森夏音

そんなこんなで、岩畳へ到着。

岩畳

長瀞の岩畳は国指定天然記念物にも認定されています!すごいですね!

って感じでした。ごつごつしてました。静かな川なので雰囲気はいいのですが、一人でくるようなところではないような気もしました。

川下りをやっているので、夏にでもまた行ってみたいと思います。

映画のワンシーン(岩畳)

ゴッドですね!

岩畳を通って上長瀞方面へ移動。

上長瀞駅前の「茶夢」にて抹茶オレを購入。ここでは花ちゃんのシールをゲットできました。

抹茶はかなり濃く、玄米やチョコソースとの相性も抜群。長瀞に来たら飲んでみるべき。はじめてなのでシンプルなものを選んだが、洋なしやさくらといった様々なフレーバーがあったので次があればいろいろ試したいと思います。

ホットサンドも名物らしいのでそちらも食べてみたいと思いましたが、何故か当日販売していませんでした。残念です。

抹茶オレを楽しみつつ、「寶TEARS」へ移動し昼食。ここは小依ちゃんのシールでした。スタンディもあったので撮影。

種村小依

豚みそ+わらじカツのハーフ丼

カツと豚がでかすぎますね!カツのたれも豚も味が濃いので、ご飯が圧倒的に足りないです。味は抜群に良いです。今回は寶terasで食べましたが、わらじカツ丼も豚みそ丼も秩父長瀞の名物とのことなので、訪れた際はぜひ!

昼食のあとはおやつの時間です。二駅隣にある「楓庵」へ移動。

ひなたのマカロン、花の巨峰ゼリーが売っているということで行きましたが、両方とも売り切れていました(´;ω;`)

星野ひなた

ひなたのシールをもらうために、季節のタルト(キウイフルーツ)をいただきました。

キウイフルーツをふたつ使っているようで、一口ごとに酸味が強めの部分、甘めが強めの部分が変わっていき非常に食べやすかったです。

長瀞に戻り、次は宝登山へ。

宝登山神社でお参りした後、宝登山ロープウェイにのり宝登山山頂へ向かいました。

宝登山ロープウェイに乗ると、乃愛ちゃんのシールがもらえました。

宝登山ロープウェイではわたてんコラボの間、みやこと花ちゃんがアナウンスをしてくれていました。

「本日は宝登山ロープウェイへご乗”ワイワイ”

宝登山はかつて”ガヤガヤ”

聞けよ!謹聴しろよ!そんでもって、聞かせろよ!

折角花ちゃんがしゃべってくれているというのに、なんて勿体ないことをするのでしょうか。指出毬亜さんの声はいつか癌にも効くようになるはずなので、皆さんしっかり聞きましょう。聞かない人は夜道気をつけたほうがいいと思います。

宝登山神社奥宮、寒桜

宝登山の頂上は、蠟梅や寒桜などが季節ごとに見れるそうなのですが、時期を外していたようで、寒桜が少々残っている程度でした。

宝登山小動物公園もありましたが、時間の都合で今回はスルーして下山しました。

帰りも当然、みやこと花ちゃんのアナウンスでした。

「本日は宝登”ワイワイ”ウェイをご利用いた”ガヤガヤ”いました」

だから聞けって!登りよりうるせぇじゃねえか!

そんなこんなでシールをすべて集めたので、長瀞町観光案内所にてシークレットのシールと景品のクリアファイルをもらいました。抽選でサイン色紙等が当たるそうなので少し楽しみです。

シールラリー台紙表面

やっぱり花ちゃんはかわいいですね!

シールもすべて集まったので、長瀞をでて満願の湯へ。バスがなくなっていたので、タクシーで行くことになりました。昼間に行くことをお勧めします…*1

サウナ支部には入会していないので*2、温泉のみを堪能させていただきました。

フロントに乃愛ちゃんのスタンディがあったので撮影。

今考えてみると、フロントとはいえ温泉で写真撮影はよくないのでは、とも思いますが、まあ撮ってしまったものはしょうがない。

姫坂乃愛

満願の湯にはわたてんのコラボクリアファイルが売っていたのでもちろん購入。

コラボクリアファイル

かわいさしか存在してないですよね。
満願の湯を出た後は、ホテル*3へと移動し、次の日のライブに向けて就寝しました。

というわけで、長瀞探訪はこれにておしまいです。

皆さん、「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」見に行きましょう!

あとがき、あるいは蛇足

拙い記事をお読みいただきありがとうございます。

今年はもう1記事書こうと思っているので、そちらもよんでいただけると幸いです。

では、さいごにちょっとしたおまけを置いておきます。おそらく蛇足でしかないので、読まなくても特に問題ありません。

それでは、またあした!

秩父プリン

プレフレにも登場したプリンです。

かなり固めのプリンで、食べごたえがあります。

柚子、マンゴーともに香り、味の両面で果物を強く感じました。

今回食べたのは、柚子味とマンゴー味ですが、メープル味やブドウ味など様々な味があります。

オンラインでも購入できるようなので、ぜひご賞味あれ!

chichibusweets.jp

Rebootライブ(箇条書き)レポ

なんで物販にカレーがあるんですか??

Ideal/Idolは良曲、ちょっと走ってた気がしなくもないけどそれもまたよし

Glass Wings最高じゃないっすか?

367Daysはフルでやってほしかった。

生バンドだと、ペンライトがドラムスティックになってしまう。

バングルライトはいい感じ、18日も持っていきます

恋はフュージョン(BossaNovaアレンジ)は神。これはまじ。はやく音源化して♡

部長のリカバリーすごかった、あそこで「大好きやで」の破壊力はえぐい。

アイノウ・アイノウは泣きそうになった。嶺内さんお疲れ様でした。

全編通してとてもよかったので、皆さんBlu-ray買いましょう!

*1:往復で4000円程度かかりました

*2:息苦しいのでサウナが苦手なのです

*3:志木に宿をとっていたんですが、長瀞から2時間程度かかりました。